SSブログ

新幹線ストップで全国の旅行客大混乱 KAT-TUNファン「コンサートに間に合わない」と悲鳴

今日は少し天気が悪かったですね。

今日も一日お疲れ様でした。

今朝話題になっていた芸能ニュースはこちら。

... 特にジャニーズ所属のアイドルグループ・KAT-TUNのファンは切実だ。3日午後から横浜で開催されるイベント参加のため、多くの地方在住のファンが新幹線に乗り込ん ...
つづき
(この記事は社会(J-CASTニュース)から引用させて頂きました)

ちなみに、ジャニーズ関連のYahoo知恵袋のファン必見のネタがこちら↓↓↓


東方神起はシングルは初動15万近く売るのに関わらず、シングルはことごとく強豪と被って2位という事が続いていますが(次のシングルもジャニーズと被っています)、
これはグループ関係者やファンはシングルのオリコン1位にはあまりこだわっていないということなのだと思いますか?(実際にシングル売上は10万~15万くらいだけど、オリコン1位常連のグループや歌手というのはそこまで珍しくないですよね)
15万近くあれば、48系の本店&支店(最近はソロや派生グループは最近は10万行かないくらいが多いです)・乃木坂・ジャニーズの売上の高いグループ・Mr.Children・サザンオールスターズと同発にならなければ、1位は狙えるはずですよね


- 回答 -
10~20万ラインの歌手は意外と多いので、へたに1位記録とかあると縛られて大変です。
代表的なところではKinki Kidsですが、他のジャニーズを避け、AKBグループを避けて、シングルの間隔が年単位。(ソロ活動も関係ありますが)

1位で年単位をとるか、
2,3位で数ヶ月をとるかですが、
出稼ぎ状態の東方神起は儲けられる後者の方が現実的、手堅くて良いと思います。

補足:ジャニーズ、AKBグループは数が多いだけに、そこを避けた谷間というのは限られてきます。
その少ない谷間に5~20万ラインで1位狙いをしている全ての歌手が出そうとします。
その際、事務所同士や先輩後輩といった力関係が働いたり、そっちの記録は邪魔しないからこっちの記録よろしく的な暗黙の了解まであるわけです。
そうなってくると、限られた歌手しか10万で1位狙いはさせて貰えません。
東方神起に連続1位狙いをさせるなら、20万以上のラインに持っていって、避ける側から避けられる側になるしかないです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。