SSブログ

「NEWS」加藤 小説3作目発表「自分を投影」

今日は少し天気が悪かったですね。

今日も一日お疲れ様でした。

今朝話題になっていた芸能ニュースはこちら。

... 僕も幼いころは冷めていて、ジャニーズ事務所でいろんな人と出会い、感情的なものを持てるようになった」と説明。自身が宮下公園で金銭を巻き上げられた経験も盛り込ん ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)

ちなみに、ジャニーズ関連のYahoo知恵袋のファン必見のネタがこちら↓↓↓


イオンショッピングモールで、キスマイのHAPPYBAGというものを発見しました。
中身は、ポストカード5枚、ブロマイド5枚、小さめのポスター3枚、ビックシール、プラスチックのマルチケース、
プラスチックのフォトアルバム、ビッグフラッグです。
友達が購入しました。
正直言って、そんなに質が良いわけではありませんでした。
でも、2000円だったので、お得なのかな?って感じです。

気になって後からネットで調べてみると、非公式だという話もありました。キスマイの活動に迷惑がかかる、と。
私たちは、買ってはいけない物を買ったのでしょうか?
混乱してしまって、どうしたらいいのでしょうか?
友達は、商品を開けてしまったので、返品はまず無理だと思います。
これは、お店に言ったほうがいいのでしょうか?

友達は、非公式なのであれば自分の家において置くのは、心配だそうです。

だれか、正しい情報と対処法を教えていただけませんか?
回答、よろしくお願いします!!


- 回答 -

非公式だと思いますよ
公式ならエイベックスの公式サイトか
ジャニーズネット(でしたっけ?まあとにかくジャニーズの公式サイト)
に情報がのってるはずです(><

買ってしまったなら仕方ないと思います…
捨てるのも心苦しいですよね(;;
持っていても警察に捕まるわけではないので
心配する必要はないと思います(^^

↓キスマイの活動に迷惑が掛かる、というのは…↓
公式グッズは使われてるタレントさんに対してお金などが払われています

このお金があるからジャニーズ事務所、
ジャニーズのタレントさんが働けるんです(^^

しかし非公式のグッズはコンサートでの盗撮や公式の雑誌(Wink Upなど)からの無断転載を使用している場合が多いんです(;;

別の言い方をすると、どこかで万引きしてきたものを
自分の店で売るようなものですね
(!!自分というのは質問者様ではなく、売っている会社が。。です^^)

つまりファンが非公式の物ばかりを買うようになってしまうと
ジャニーズ事務所にお金が入ってこなくて、
ジャニーズが活動できなくなってしまいます

迷惑が掛かってしまうというのはこういうことですね(’’

また、雑誌でもこういうものがありますね。。。
なんていう会社か忘れましたがたくさんあります
(知恵袋で検索するとわかります)

公式の雑誌に関してはどこかに
協力:ジャニーズ事務所 みたいな感じでかいてあります

書いていなければ非公式です(^^;

また、ファンシーショップに売ってる公式グッズは
多分、、ですが全て非公式です(;;

気をつけましょうね(^^

これからもキスマイを応援していきましょう!!(^^*yeah

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

嵐/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)

嵐/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
価格:1,470円(税込、送料別)












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。